2017-01-31

2017年1月31日 火曜日 わかさぎ

晴れ、10℃。今日は寒かった。

さて。いつもご飯を買っている ニンナナンナさんで 久しぶりに「わかさぎ」を買ったら 実にお気に召して頂けた。

[殿座りなのにオテポス。がきゃわわ。]

昔たまにお召し上がりになっては あまりおきに召さないような感じだったので最近は買ってなかったんだけど どうも「ねこ用低塩にぼし」みたいのをひぃひぃ言われながら 食べられるから そんなもん食うんやったら わかさぎお召し上がりになるかしら。と思って 久しぶりに聖ベゲモート公国調達部の威信をかけて わかさぎを購入したら 実にお気に召して頂けたようである。

しかし不思議なのが 「ねこ用低塩にぼし」って 結構塩っ辛いのね。海のものだから 塩をくわえなくても 塩っ辛いのかしら。そこへ来ると わかさぎは 何も塩っけがない。何で知ってるかと言うと オバサンも試しに食べてみたからである。

そんで 今 お教えしているのは

わ・か・さ・ぎ〜〜〜

わ・か・さ・ぎ

食べますかー

と 毎回申し上げて「わかさぎ」という単語を覚えて頂く事である。煮干し。は覚えたので 「わかさぎ」も時間の問題であろう。絶対ヨウムのアレックスくんなんか目じゃないのだが ねこの辛いところは 気が向いたときしか お答え頂けないので 第三者にデータでもってその天才性を証明できないところである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】フォルツァ10カリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは朝なされた。