2016-07-23

2016年7月23日 土曜日 上下

晴れ、28℃。はげしく蝉も鳴いているし 晴れているしなあ。

ふと 思ったのだけど。犬とか鳥のしつけルールみたいのを見ていると 「・・・このようにすると犬(鳥)が、飼い主より自分の方が上だと思いますので やめましょう。」みたいな事が書いてある。


よくわかんないんだけど

犬や鳥の飼い主っていうのは 犬や鳥よりも自分が上であることを明確する必要があるらしい。たぶん そうしないと いろいろと人間側に不都合が生じてくるからなんだろうね。

ところが一方我が聖ベゲモート公国5億人のネコスキー臣民のみなさまはよく ご存知の通り、我々の業界では 我々は所詮 カカリノモ や ソコノモノ。でしかないわけであるけれども 特に全く何にも。不都合が生じないのは なぜなのだろうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は ベランダにすずめさんが 飛来したので

べげさん!すずめ!すずめだよ!

と 申し上げて そこらで ぐだぐだしていたべげさんを ベランダの前までお連れ申し上げけど ベランダの前で

♬ ウフフ~ オバサ~~ン  ナーニー?

とか なっておられ 

ちがうんだよ!べげさん!すずめなんだよ!

と 必死にすずめの飛来を訴えるオバサンの熱い思いは到頭通じなかった。うふふ〜 な〜に〜? じゃないんだ。すずめなんだ。

【朝ご飯】
ボジータキトン
【おやつ】今日はなし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

今日はまだウンチョスはなされていない。