2016-07-22

2016年7月22日 金曜日 風力ヘクトパスカル

朝小雨のち曇り、24℃。涼しくて良いのだけど 夏は?

さて。我が聖ベゲモート公国は実にサステイナブルにして サステイナビリティな サステイナブル公国のサ行変格活用である。

[持続可能。]

昨晩 さて オバサンがベッドに入り イマコレ 眠りに落ちようかと言う時に

どがげごがどごんばむばぼん。

という 音が聞こえたので

(何かいな・・

と 思って 薄目を開けたら べげさんが立ち上がって ベランダに面した窓ガラスを バコバコ 叩いておられる。

(何か来たんだ・・

と 思って こんな真夜中に鳥なんか飛んでくるはずもないし 何が来たんだろう。と 思って 少し起き上がって 窓ガラスを見てみたら 窓に

こがねむし。

みたいな クワガタみたいな かみきりむしみたいな 何かが へばりついていた。

だから あれほど いや まあ なんでもないけども ねこというのは 捕食者のプレデターの肉食動物の狩人。であるからして 狩りをするときは身を潜めて 隠れて 音を立てずに忍び寄って さあイザ脱兎のごとくチーターのごとく超加速で走り出して跳躍して 獲物をしとめるものなのであって 

どこの誰が 獲物の張り付いている窓ガラスの前で立ち上がって 伸び上がって これ以上伸びれない・・ と言う程にも伸びて 力任せに窓ガラスを 両手でばんばん 叩くやつがあるかと いや何でもないです。

まあ そういうわけで 窓ガラスを勢いにまかせて ばんばん叩いては

フンッ!

とか ものすごい 勢いのどこの蒸気機関車かみたいな鼻息をたてておられる。

そんで また 窓ガラスを 両手でやみくもに ばんばん叩いては 

フンッッ!!

とか おっしゃられるのだが そのようにして窓ガラスを叩けば叩く程 (推定)こがねむしさんは どっか物陰の方に移動してしまうわけで そうすると ますます イライラしたべげさんが ものすっごい 勢いで そのステキな長いオチッポ。即ち 尻尾を サーカスの猛獣使いの無知さながらに 180℃ 行ったり来たり 縦横無尽に

ブンッ ブンッ フンッッ!!

と 盛大に振り回すもんだから なんか A4の紙なら5枚くらいは 軽く飛んで行きそうなくらいの 小型台風がオバサンの周りに発生しており 眠りに落ちそうになると 窓ガラスは ばんばん 叩くは 鼻息が蒸気機関になる音が聞こえるわ 尻尾が風力発生源になっているわで オバサンは 昨晩はなかなか 眠る事ができなかったのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングFLUTD
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、納豆10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは帰宅したら なされておられた。