2016-04-30

2016年4月30日 日曜日 毛玉問題。

晴れ、引き続き昼間強風。20℃くらい?

べげさんは今年の頭くらいから体質改善の自然療法をやってんのね。


なんというの 特に何かの数値が悪い。とかそういうことではないので 「よくなった」かどうかっていうのは オバサンの主観に負うところが大きいので 厳しめに考えるようにしているんだけど それでも

・ 白目が青くなって来た。大人とか 二日酔いの人とか 徹夜明けの人って 白目が濁って黄色いじゃない?一方 子供の白目って 青くて綺麗だよね。ああいう 綺麗な青い白目になってきた。あと べげさんは ご幼少のみぎりにお召しになったお風邪の影響で 白目に結膜炎の後が赤茶色に残っていたんだけど 明らかに色が薄くなって来ている。

・ 先生に「体質が変わると毛質が変わるから毛玉もなくなりますよ」って 言われていたんだけど その時は はあ そうですか。とか言って話し半分に聞いていたんだけど たしかに 毛玉 なくなったわ。毛皮というのは皮膚の延長であり 皮膚というのは 内臓の延長である。というのは 理解していたつもりだったんだけど 毛玉までなくなるとは。いやまあ 正確に言うと 毛玉はあるんだけども 一個取り除くともう次の毛玉は生まれないらしい。前は 切っても切っても次々毛玉が 脇の下とか足の付け根に生まれてきていたんだけど 最近は どうも 新たな毛玉製造はやめになったらしい。

あと なんか つるっつる。になってきて 生けるうなぎねこ。名実ともにうなぎねこ。になってきた。

先生からは 体質改善するのに1年はかかるよ。と言われているけど 半年もかからず なんとなく効果が見えて来ているので がんばりたい。

というか まあ 御本人は気づかないうちにご飯に混ざった漢方を内服しているだけなんだけどね。

【朝ご飯】
ワイソングFLUTD
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ナチュラルバランスウェット
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
キャットインサラータ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。