2015-12-08

2015年12月8日 火曜日 アリヴェデルチ、ニトリ。

曇り、12℃。

去年だっけ。べげさんが 膀胱炎になられた。オシッチョスがしづらいのをにゃんともトイレのせいにされたべげさんが 羽毛布団の上で オシッチョスをする。という事件が起こり 羽毛布団は天に召された。10年使ったので遺恨はない。

[裏返して布団乾燥機稼働中。] 

そんで 急遽ニ☆リの掛け布団と毛布を購入した。合わせて5000円くらい。掛け布団は どうやって作ったらこんなに寝苦しいんだ・・ と 逆に感心してしまうくらいの寝苦しさであり 布団買わなきゃなー と思っていたのだけど もう真冬が近くなり1日たりとも待てない。一方 毛布は 安っぽいボア仕立てであり そのつるつるして暖かい感じ。が大層 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿の寵愛を受け 真夏でもご愛用になられており 殿自ら☆トリの回し者なのかと思うくらいであった。ので 捨ててしまうのはかわいそうだけど オバサンと共有だし。オバサン ニト☆の毛布あんまり 寝心地よくないし。

しかし この化繊のボアって そもそも ムートンのまねして作っているわけなので だったらムートンの毛布買えば べげさんもオバサンも win & win じゃね?というわけで ebayでムートンのベッドスプレッドとして売られている シングル用のスプレッドを今流行のムートンシーツとして利用し、ダブル用のスプレッドをムートン布団として利用すべく購入した。送料込みで両方で3万円以下。

[引き続き燻蒸中。]

その結果 パキスタンから ムートン。というか あなたは むしろ ヤク。ではありませんか?みたいな 毛布が2枚到着した。なんか 毛布を入れてから手縫いで封をした布の袋に入っており、布の上には直接マジックで住所が書かれており 麻の袋に入った珈琲豆みたいな状態であり こりゃあ トラッキング番号 教えてくれ。って言って 返事なかったわけだ。しかし 大きな紙袋とか段ボールに入ってくるより ごみ少ないし 開梱しやすいし この梱包方法はとても良いなと思った。アマゾンは毛布送る時 パキスタン見習った方が良いよ。

 [税関さんのお仕事。]

実に何やら怪しげな匂いがするので 殺菌をかねて本日午後中布団乾燥機利用中。バイオウィルクリアも出動予定。

 [茶色に染めた羊。と信じる。]


【朝ごはん】
アニモンダ ウェット。お口に合わなかった模様。
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ20g、ナチュラルバランスウェット1/5お薬用。
【寝る前】
野菜→人参、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、オクラ、水菜、25g + 納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1 
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml  

ウンチョスはまだなさっていない。