2014-01-09

2014年1月9日 木曜日 めんちゃんは耳が聞こえないのか?

曇り、9℃。

実家のめんちゃん。父の愛人にして 推定13歳。11歳より家の中で暮らし始めた。「めんちゃん」という名前はお外の苛酷な生活により 風邪かなんかひいて 目がつぶれそうになったため おそらく 「目ン無いチドリ」由来の「めんちゃん」なのだと思われる。ひどい命名である。扱いもわかるというものだ。しかし、うちの庭でご飯を差し上げて生活なされていたので 避妊手術もしてある。たしか 獣医さんに持って行って お腹を開けたら あれ~?この子もう取ってありますよー。って 言われたのは たしか めんちゃんではなかっただろうか。かわいそうに。2度もお腹開けられちゃってんの。


めんちゃ~ん☆ とか めんぴょす~☆ とか めんめんちょすちょすり~ん☆ とか ネコナデ声にネコナデ声をかさねても こっちを向きもしなければ こっちを見もしなければ 目も合わせないので 耳が聞こえないのかと思ったけど しっぽは返事をしているので 聞こえていないわけでもないらしい。

これがお外で11年間暮らしてきたねこの矜持なのか。人に何の期待もしていないらしい。ていうか 彼女が必要としていない時はコミュニケーションをとる気はないらしい。あと触ってて静電気がたったら シャー された。べげさんにも シャーされたことないのに。

べげさんなんか 生きる苦労をしたことがない温室育ちの貴族のぼっちゃんだから 呼べば返事をしてこっちを見るし そうでなくても こちらの目を見て何かを訴えているし シャーなんか 生涯で一度もしたことないし 常に人とコミュニケーション取る気満々だからね。

めんちゃんは 上記の写真で じゃらしで遊んでもらっているけど たぶん めんちゃんの人生の中で 人に遊んでもらったのは これが初めてである。しかし 13歳なのに はあはあ なるほど 遊んでた。

【朝ごはん】
野菜 → ニンナナンナ キャットインサラータ 20g、センシク小匙1弱
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー15g
水→ 10 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
野菜 → さつまいも+かぼちゃ+きぬさやを茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー15g
水→ 10 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム ティースプーン1 +プロラクト 付属スプーン1 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ご飯に混ぜる水の量はニンナナンナさんの指導により減らしている。体内酵素が水で薄まるそうだ。ウンチョスは18:30現在なされていない。ご飯は朝晩ともいっぺんで完食。よろしい。