2014-01-31

2014年1月31日 金曜日 シェルパとして生きる。キャットタワーその後。

晴れ、13℃。

こないだ アートファニチャーギャラリーの三木黄太さんに製作頂いたキャットタワーを導入した。

昼間はキャットタワーに乗っているのを見ない。今まで通り大好きなタワー型爪とぎの根本に寝ている。遊ぶときや カリカリをお召し上がりになられる際などに キャットタワーに誘導しても困っている。

[これは設置初日の乗せられちゃって途方にくれる図。]

でも私は知っている・・・。

夜中に 

どっが~ん

どんがらが~~

とかなって キャットタワーの後ろに 転がり落ちたんだか 探検したんだか 何だかしていて

その次に薄目を開けてみたら キャットタワーの2段目で 長くなって 寝ていたことを。

その調子である。

そして ついにこないだ ご自分の意思と力でキャットタワーの一番上に登頂なされた。

山頂でおくつろぎ兼お遊びになられて誠に良いご様子であらせられる。前人未到のモンブランのエベレストチョスチョスである。

が、今の様子を見てると 各段ともジャンプしないで ニジニジまたいで登ってんぞ。

ニジニジまたいで登るんだったら 段差20センチ以下にしておいてあげればよかったかしら。

ジャンプするためには 角ステップの縁につけている滑り止めだけじゃなくて 全面滑り止めにしないと 木がつるつるすべるっぽい。何か対策を考えよう。

しかしどうにも 登り方も アレだが 降り方が決定的にわからないらしくて 

私がキャットタワーの前に四つん這いになるという・・。

そんで べげさんが 私の肩 → 背中 → お尻 → 地面。に降りてこられるという・・。

シェルパもまっ青である。

[朝ごはん】
野菜 →キャットインサラータ 20g、センシク小匙1/4、大葉小匙1/4
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx7-8g
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャットの内どれかを合計30g
【夜ごはん】
 野菜 → 茹でたブロッコリーとさつまいも、納豆、生のレタス =40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx7-8g
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→10ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ウンチョスは帰宅後19:00頃良いやつをなさる。