2014-01-29

2014年1月29日 水曜日 人の顔をしているねこではない何か

晴れ、11℃。

うちのお母ちゃんは べげさんが 本当にねこか 訝しんでいる。事あるごとに 本当にねこなのかとか  ねこは仮の姿であって 異種奇種亜流の聖人君子ではないか とか 温室閣下とか 長官とか ねこの形をしている何か だとか 突然変異の亜流ヤマピカリャーだけど中身が何か別のもの とか ひどい言われようである。


親戚のRちゃんは ことあるごとに 

人の顔してるよ~?

とか

中に人 入ってるんでしょ~?

とか 言うし

どうも わたしもべげさんと1年間一緒に住んでみて あまりねこらしくないなあ と思っているので 否定はしていない。

しかし ねこでないとすると何なんだろう・・。すべて びびって 爪をガチョガチョ言わせながら超シャコタン鼬高速走法で アビャアビャするのが あっぽんだと思われる原因なんだと思うんだけど どうなんだろう。べげさんは あっぽんではありません。神童です。なはず。

[朝ごはん】
野菜 →キャットインサラータ 20g、センシク小匙1/16、大葉小匙1/16
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx7-8g
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャット
【夜ごはん】
 アニモンダ ラフィーネ・ラグー ギッシュ・ハーブソース
水→40ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/2-1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ご飯はまた一度で15分以内に完食しなくなってしまったので おやつふりかけ的なものをかけると完食する。またここ最近食事に加える水を 20mlにしたところ 1日1回しかおしっこをしないことがあるので、夜の缶詰に水を40ml加えたら1日3回おしっこをした。これ悩ましいよね。いったいこの食生活で1日何回おしっこをどのくらいするのが正しいのかよくわからない。ウンチョスは朝なされる。若干柔らか目か?