2014-01-27

2014年1月27日 月曜日 嘔吐、若干体調不良。

晴れ、7℃。

1/13、1/19、1/23と朝に嘔吐。ニンナナンナさんのご飯にしてから 嘔吐がなくなったのに ここに来て連続嘔吐。おそらく ニンナナンナさんのゴハンにしてから 食事以外に差し上げるおやつのカリカリの量を減らしており、朝の嘔吐は すべて黄色い水状の嘔吐であるため 空腹/胃酸過多による嘔吐と思われた。


よって 再度カリカリの量を1/23から増やしたところ、<通常のご飯240g+1日2回のカリカリ好きなだけ>を食べるようになった。特に朝嘔吐するのであるから 夜寝る前には たくさんのカリカリを出しておいていた。結果、なんだか えらい食べるなあ。。と思っていたところ 本日朝 完全未消化のカリカリを大量に御げろ。しかも朝大量のウンチョスと軟便。もう明白な食いすぎによる未消化。好き放題寝る前に食べたカリカリが お腹の中で膨らんで 消化能力を超過。嘔吐後、なんだか元気喪失、朝ご飯を食べず 昼にちょっと缶詰をあけたけど食べなかった。よって 本日の食事は、アルモネイチャー(マスとまぐろ)1缶と 実家の近くのべげさんが大好きな鶏肉屋さんのせせり100gにて せせり祭りとした。夜には完全復調。