2014-01-21

2014年1月21日 火曜日 すりすりにして頂けませんでしょうか

晴れのち夜から小雨、11℃。湿気が多く生暖かく感じた。

私の記憶によると ねこっていうのは 人間の足元をすりすりしたり 人間の足元に自分の頭をぬりぬり したりするもんだった。なので ご飯の準備をしている時っていうのは ねこは 待ちきれないで 足元をすりすりしたり 頭をぬりぬりしたりするもんなんじゃなかったかと 言う記憶があるんですが。


べげさんは 私がご飯の準備をしていると すりすり とか ぬりぬり ではなく いきなり立ち上がって 

オーーーーイ オーバーサーンーーーー ゴーーハーーーンーーーーーー (バリョバリョバリョー)


とやるので 

まるで おばさんは 爪とぎのようである。よく犬がうれしいとアヒャアヒャして飛び掛かってくるけどあれが近い。

しかも 準備が遅くなると どんどん 爪が出てきて 部屋着にしているニットのガウンに爪をたてて 私の背中からぶら下がって ニットでバリョバリョ爪を研ぐので ニットが穴だらけになり べげさんは 爪がとれなくなって 私の背中からぶら下がるんだが。だが。

あんたもう7kgあるんとちゃうんかい。背中が攣れる。

重さはまあ 良いとしてもさ べげさん 立ち上がって 思いっきり手伸ばしたら 床から手の指の先まで絶対120cmを超えてるわけで 私の身長は150cmなわけで なんかわたし動物園のネコ科の何かの飼育係みたいなんですけど。

これ ほんとに 家猫なのか?

まあ 家猫ですから 良いですけど 虎の飼育係とか こんな感じだなーといつもご飯の用意をしていて思うよね。

ワーワー オバサーーン ゴハーン 

って 言って 立ち上がったねこの手が私の胸くらいまであるって やっぱり メインクーンてすごい大型猫だよね。ていうか鰻だよね。

【朝ごはん】
野菜 → キャットインサラータ 20g、センシク小匙1/8、大葉1/16
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ、ハッピーキャット
【夜ごはん】
野菜 → 解凍玄米+生レタス+茹でたかぼちゃ+人参 合計37g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ご飯を全部よく混ぜると野菜の量が増えても良いらしい。ただし、夜人参を入れたら少し食べづらそうだった。たぶん 触感の問題だろうね。ウンチョスは22:00現在なされていない。