2014-01-12

2014年1月12日 日曜日 布団に蓋をされてうなされる

晴れ、10℃。

最近とみに寝苦しい。相当うなされているんじゃないかと思う。私が。

私は風邪をひく時は喉からひくので 風邪予防に マスクをして寝ている。このマスクは 親戚のRちゃんがベトナムに行ったときに買ってきてくれたやつで ベトナムの人が空気の悪い都会を 単車で走り回る時にしている布のマスクで とても大きいし 口にぴったりくっつかないので 寝苦しくなくて 寝る時にするのにちょうど良い。

[密閉蓋、7キロタイプ。どうです奥さん。]

このマスクをして 掛け布団を眉毛くらいまでかぶって ここから先がポイントなんだけど 掛け布団と顔の間に空間を作っておくんだね。そうすると 苦しくないのに 布団に埋もれて寝れる。しかも 喉が乾燥しない。という 一石二鳥なんだけど 最近どうも べげさんが 肩のあたりで寝ているらしく 作ったはずの掛け布団の中の空間がない。そんで 夜中に 真綿で首を絞められるような心持がして 布団を引っ張ろうとか 向こうへやろうとか 色々無意識のうちに努力をするんだけど どうも べげさんが 全体重で布団に蓋をしており 動かない。そうこうしているうちに 布団が引き攣れて絡め取られて微動だに出来なくなって ミイラの埋葬みたいに 掛け布団で簀巻きにされたみたいに なって 息はできないし 体はミイラみたいになるし たぶん 相当うなされてるんじゃないかと思うんだけど どうなんだろう。

【朝ごはん】
野菜 → じゃが芋+人参+きぬさやを茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
水→ 10 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ、ハッピーキャット
【夜ごはん】
野菜 → オクラ+人参+じゃが芋+舞茸を茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム ティースプーン1 +プロラクト 付属スプーン1 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

今日の夕飯から<ご飯を切る→具材を混ぜる→お肉の解凍を待つ→サプリを加える。>の順番にしたため ご飯に水を加えるのを辞めた。本人的には特に問題ないらしいけど オクラが入っていることもあって 相当粘度の高いユッケ的なご飯になって 食べるのに時間がかかった。にちゃにちゃ言っていたので 少し食べにくかったのかもしれない。今日のは あんまりおいしくないよ。とか おいしいよ。とか 食べにくいじゃないか。とか 日本語で言ってくれれば 楽なのにね。ウンチョスは23:30現在まだされていない。ご飯の水を減らしてから ウンチョスの間隔が長くなった気がする。便秘気味なのか?それとも これが正しいのか?