2013-10-28

2013年10月28日 月曜日 メインクーンは長い

晴れ後曇り、18℃。肌寒い。

べげさんが 心室中隔欠損症(VSD)であることがわかったものの、血液検査(NT-proBNP)により現状 VSD/HCM/DCMに伴う心不全の兆項が現れてない事がわかり 心臓の大きさや形状が異常ではあるものの <今日の健康>へのお墨付きをもらったような気になっていて、朝会社に行って 家にかえってきても べげさんが 変わらず元気でいる、っていう自信と確証が持てて、こんなに幸せな事はない。健康なねこを持つという日常の喜びよ。

で、メインクーンは長いよ。でかいんじゃない。長いんだ。普通に立ち上がったら90センチくらいあるので 手を伸ばしたら1メートルを超える。キッチンカウンターの高さが90センチなんだけど べげさんは 自分の体長の長さである90センチの高さにはジャンプできないので(!)、キッチンカウンターの上を のしのし歩かれて困るってことは ないんだけど、手が届いちゃうから キッチンカウンターの手前に物をおいておくと 手でチョイチョイして 全部ものを 床に落とされるので注意。そんで こないだ 間違って 水の張ってある容器を チョイチョイしてしまって 床に落として 自分が 水被って驚いてた。それは 自業自得というのね。下の写真の釘の穴みたいなところが丁度1メートルね。


これ・・ 猫魔人か何かなんだろうか。ねこなのか 巨神兵なのか エヴァなのか 使徒なのか 非常に長い うなぎねこ なんだかよくわからない 長っ細い状態。2-3年たつと 身体が完成するから うなぎねこは脱却して 名実ともに 黒ライオンのような カッコイイ 山猫みたいなものが 完成する。予定。


そして わたしの理解する限り メインクーンにおいては 長い事は美徳のはず。女の子はどれくらいまで長くなるのかわからないし ペットショップとかで買った(絶対薦めない。)メインクーンだったら どのくらいまで長くなるのかは わからないけど 少なくともショーに出しているブリーダーさんの メインクーンの男の子だったら みんな これくらい長くなるんじゃないのかね?普通のねこの胴体より確実に1/3は長いよ。あと 手足も確実に普通のねこより 1/3は長い。ちなみにべげさんに関していうと その事と 運動能力はまったく関連していないぽい。むしろ長い分 手足がからまって アビャビャビャビャ みたくなってるよ。


こないだ 両手両足網戸に張り付いてて イモリなのかヤモリなのかトカゲなのか 黒い猿なのか わかんなくなってたけど 体重6キロあるのに 網戸に張り付くのは辞めて欲しい。まあ体当たりして網戸をぶちやぶるような性格じゃないから 網戸崩壊の心配はしていないんだけど。

■ 朝 C&P オーガニック キャット缶 シーフード + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ、オリジン6フィッシュ、アカナパシフィカ、プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ、牛肉ドライ 少々、いわし粉末少々。pusakoフリーズドライ馬肉、豆あじ。
■ 夜 : 近江黒鶏レバー(170円/100g)、近江黒鶏肉もも肉滋賀県産(340円/100g) 合計約120g + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

帰宅後、完璧なウンチョスを発見。柔らか仕上げ部分なしの 2本モリモリウンチョス。よって、昨日鶏肉の生と茹でたのを差し上げているが、消化をしているので 本日も差し上げた。昨日ウンチョスの柔らか仕上げ部分が発生しなかった理由はよくわからない。なんでだ?