2013-02-27

2013年2月27日水曜日 目脂

少し慣れてきたか?少し目線が和らいだら、目脂が気になる。

[おい、おばさん。]

は~い。


・自分の名前が「べげさん」であることを覚えてくれた。

・おもちゃを狙え。おもちゃを。私の手を狙うな。

・鏡の反射に実体がない事に気が付いたのは、大変に宜しい。

・お願い、目を合わせて?そして つむって?無理?

・おばちゃん、もう何日も大きな動作をしないようにしてんだけど、まだ ビクッってするかね?

・水を蛇口から飲み、あれほどひどい目にあった風呂場を恐れず。

・寝るときは名前を呼べばベッドにあがり、枕元で寝ている。所謂、「早朝の運動会」的事象は発生していない。一匹だから?

・絨毯の上で寝ないで、籠とかベッドとか暖かい毛布にくるまって寝れば良いのに。パンがなければケーキを食べれば良いのに。

・手足、なげえ。さすが西洋人。後ろから見ると小型狼みたいになっている。今まで私を通り過ぎた日本猫たちは べげさんの2/3くらいしか後ろ足の長さがなかったような気がする。彼女ら、マンチカンだったのかな?